質問されたこと

Posted 9月 14th, 2014 by someone

スーパーであるご婦人に質問されたことです。

彼女は毎日コーヒーを飲まれるそうですが、
コンビニや美味しいコーヒーのお店にある、
フレーバーはどのようなものなのかと聞かれたのです。

例えばバニラ

バニラエッセンスは生で使えるかという質問をされ、
それが説明書きに書かれてあるかということを聞かれました。
細かい文字が見えないからということで私に話しかけてきたのです。

生クリームにもそのまま入れますので大丈夫じゃないですか?
と言いながら説明書きを見ました。
焼き菓子やケーキだけに使えるわけではないということがわかり安心して買って行かれたようです。

バニラビーンズがあるか、一緒に探しもしました。
また、シナモンスティックもいいよという話もしました。
結局買われていったのはバニラエッセンスのみ。

その後雑談の中でハワイのコーヒーの話をされたので
近くに直輸入しているお店がありますよ。
と紹介してあげたのです。

私も試しにやってみたい。
ブラックコーヒーにバニラエッセンス。
そう思ったものです。

Comments are closed.