懐かしのコーヒー

Posted 4月 15th, 2014 by someone

コクがあって香りの良いブラックコーヒーはいいものです。

私も好んで飲んでいますが、
たまに懐かしくなり飲みたいコーヒーがあります。

それは「コーヒー牛乳」。

それを作るにはインスタントコーヒーを使うのですが、
お湯でといたあとは、牛乳をたっぷり注ぐというものです。

これだとコーヒーが苦手な方でも飲んでくれ、
懐かしいと言ってもらえるほどです。
その時には砂糖もプラスしていますが、
最初のコーヒーデビューがそれだというかたはかなり多いかと思います。

小さいころだと飲ませてもらえなかった懐かしの味。
私がそのデビューを果たしたのが中学生の頃でした。

冷たい牛乳を注いで大きなジョッキに作ったものです。

今はインスタントコーヒーを買ってもめったに飲まないため
便の中で湿気ってしまい飲み切らないのです。
でも小瓶があるため、飲みたくなった時にはそれを買っています。
もちろん紙パックで大きな牛乳も一緒に買っています。

皆さんがたまらなく飲みたくなるコーヒーはどのようなものでしょう。

Comments are closed.